b-ulysses’s blog

幸せを運ぶ青い蝶🦋

桃の花で花見💗 コロコロ.12

桜満開の公園の出入り口近く、薄ピンク色の綺麗な花💕

ずっと桜の🌸種類と思っていた。
この花が『ハナモモ』という桃の花であることを今年初めて知った。

2023.03.30

桃の節句🎎の時、飾られる花が桃の花と思っていた。
だから、3月下旬になって桜満開の頃は、もう、桃の花は終わっていると思い込んでいたので、『何の花だろう?』と、花の名前を調べるアプリで判明した。
コメントでユーザーの方も教えてくれた。
「桜の花びらは先が割れてあるのでそれは桃の花ですよ。」AIでも候補の花を出してくれて、これは『花桃』という名前の桃の花とわかった。
みなさん、ご親切にありがとうございます😭

それからというもの公園を通るたびに、『ハナモモ』鑑賞。可愛い💕😍。なんとも言えない優しさと控えめな美しさがある。
花言葉は、「チャーミング」「気立ての良さ」「私はあなたのとりこ」「天下無敵」。
 その通り!👍

そして、1週間経って花の変化があった🙀
色が濃くなっている。「えっ🤯、ますます綺麗になっている💖🤍💖、可愛い💕💕💕」
2023.04.04

職場の方に話すと、「終わり近くになると、色が濃くなるって聞いた事があるよ🧐」と教えてくれた。ちょっとだけ🤏花が見れなくなるのは寂しいけど😢
よく見ると、新芽が🌱どんどんでてきている。

終わりであり、始まりなんだ😄☀️👍

最後まで楽しませてくれて、ありがとう🥰
ますます、『ハナモモ』に愛着が出て大好きになった。

『ハナモモ💗さん、あなたのチャーミングさは天下無敵です』