b-ulysses’s blog

幸せを運ぶ青い蝶🦋

私のおひとりさま🚶🏻‍♀️の限界。コロコロ.17

お題「一人で行ける限界は?(最近おひとりさまカラオケとかある中どこまで一人で行けますか?)」

このユニークなお題にトライ♪( ´θ`)ノ
男女差はあると思いますが、いったい、どこまでのラインであればひとりで行動できるのか?改めて探ってみよう🧐

【ひとりで👌ライン】

①ひとりカラオケ🎤何回も行っている。(ひとりカラオケという響きは寂しいので、自分は『レコーディング』と言っている😆)

②飲食店は、ファミレストラン、定食屋、cafe、回転寿司、ステーキハウスなどなど、だいたい行ける。

③旅行
国内の一人旅👌、海外旅行は知り合いがいるが現地の空港までは行けた。

④お風呂屋さん(行けない友人がいたからあげてみた。)
⑤コンサート、観劇、スポーツ観戦、美術館も行ける。
⑥ひとりハイキング👟
こんなところかなぁ😃

【もしかしたら、無理そうだけど行けるかもライン】

①ひとり焼肉
②ひとり寿司屋

【これは難度が高くて行けないライン🙅‍♀️】

①立ち飲み屋
(ある女友達は、お酒🍶と肴🐟が大好きで一人でもおじさんに混じって飲みに行くそう。私の場合はタバコとお酒が苦手なのでそもそも私は無理かな😐)

②ひとり遊園地🎢
(やってみたら行けそうな気はするが、、、。ひとりで待つのは退屈。遊園地は🎡誰かとキャアキャア言いたい)

③ひとりプールor海水浴🏊‍♀️(温泉は行けるけど♨️)
④混んでいるお店(1人だと気を使うから)
⑤BAR🍸、ホストクラブ、お酒主体のところ。

こんな所でしょうか?
基本、私はひとりで過ごすのは苦ではないが、改めて探ってみると、楽しかった。😆✨😆