b-ulysses’s blog

幸せを運ぶ青い蝶🦋

座る場所💺 コロコロ.4

『端っこがやっぱり落ち着く』

 

電車や食堂の椅子に座る時、ふと気付いた。

私って端っこ好きだなぁ😀って。

 

何で好きなんだろう?🤔 と。まずは、、、

①落ち着くので安心感がある。

②両隣に人が座らないので、気を使うのが少なくて済む。

③横にも寄りかかりやすい。

④傘を立てかけやすい   などなど。

 

調べてみると、日本人は端っこ好きな人が多いとか。

「安心感がある」

「他からの干渉を受けにくい」など書いてあり、まあ、私も典型的な日本人かぁ🙄

I am Japanese.👘

 

端っこ好きだけど、誰もいない電車内だと、

逆に真ん中に座るのだとか書いてあったが、

うーん🧐、私は誰もいなくても、端っこかなぁ。

 

そうか!安心感が必要なんだ、私。😆

 

何かに寄りかかっていたい自分があるのかもしれない。

まぁ、いいじゃないか。そうやって自分を保護しながら、元気に生きていけばいいんだ٩( ᐛ )و

 

好きだなぁ、端っこ💖