b-ulysses’s blog

幸せを運ぶ青い蝶🦋

雨の日の鈴蘭水仙 コロコロ.3

昨日は雨だった☔️

三寒四温かな?
 冬季に寒い日が三日ほど続くと、その後四日間ぐらいは暖かくなり、気候がだんだん暖かくなる事で、2月の終わり頃から3月初めの春先の事らしいので、もうちょっと先に進んだ気候かな🌸
 

この時期の雨💦は有難い。

最近は暑いと20℃越してしまうから、曇っていて気温も過ごしやすく、暑がりの私は心地いい。これから咲こうとする花々🌷も必要な恵みの雨だと思う。

 

まあ、なんて言うか、雨は嫌う人が多いかなぁと思う。

私も雨で少しでも濡れたりするのがイヤで、

「嫌だなぁ、急いでいるのに自転車🚲乗れないな😰」と思う時、よくある。

鬱陶しいとか、ヘアスタイルが保てないとか、傘を🌂持って行くのが面倒とか、体調が崩れるとか。

思っちゃうよね。

私も気候の変化なのか、頭が痛くなって😩辛かった。けど、起きたら楽になっていた。

体調の変化で、心も下がるんだよね。👇

そうそう、ポジティブの私のおまじない☝️

『コロコロココア!🤗体調もっと良くなる、良かった、良かった。感謝、感謝😊❤️』

 

こう言う大きな季節の変わり目は、体も対応する為に変化するから、その調節で体調が悪くなったり、熱が出て体の要らないゴミを燃やしてくれるのだと思う。

だから、雨はこの時期調整しやすい様に、人間も、動物も、昆虫も、植物に🪴愛💖の雫💧を降らしてくれているんだ😆✨

ありがとう👏雨さん。

 

今日の素敵shot📸 

花言葉は、

『純粋』『汚れなき心』『慈愛』『美』
『皆をひきつける魅力』

 

雨の日☔️、友達の家に行く途中見つけて、花言葉の「皆を惹きつける魅力」と言われる様に、汚れなき清い姿にハマった。

花びらにぽつぽつと入る緑色の斑点が、
白い花のピュアな印象を際立たせている。

清い🤍😆

雨の雫を纏いながら、健気にうつむき
受け止めている姿がとても可愛くて、
つい見とれてしまう😆☺️

うん、うん、私も見習おう💪٩( ᐛ )و