b-ulysses’s blog

幸せを運ぶ青い蝶🦋

チューリップ劇場🌷コロコロ.8

わぁ、トマトみたい🍅!

一昨日降り続いた雨の後、曇り空の日が続き、やっと鬱陶しさから解放され晴天の青空が広がる。
朝日が眩しい爽やかな朝。

通勤途中、駅前の花壇に植えられた赤、白、黄色の色とりどりのチューリップ。🌷🌷🌷
まだ蕾で可愛い。


「咲いた♪咲いた♪(まだ、咲いてないけど、、)
チューリップの花が。並〜らんだ♪並〜んだ♪  赤🔴白⚪️黄色🟡どの花見てもきれいだなあ🎶」

と、心の中で歌いながら見ていくと、、、

「おぉッ😲」と、とりわけ目に飛び込んできたのが真っ赤な完熟トマトが並んだような美味しそうな?チューリップ😆♥️
開花前、寄り添い囁いている様に見えた。
そこで、チューリップ達の会話を勝手に想像してみた。

【チューリップ劇場】
〈🔴赤チューリップ、待ちわびるシーン〉 
🌷🅰️『もう、そろそろかなぁ。どう思う?』 
🌷🅱️『みんな開いてないから、まだ早いと思うよ。それに今日は少し寒いし😨』
🌷🅰️『そうかぁ。もうちょっと待ってみよう。』


〈⚪️白チューリップ、幼い姉妹シーン〉
🌷A『おねーちゃん、みんなみたいにもっと大きくなれるかなぁ?なりたいよー。』     
🌷 B『大丈夫👌だよ。一緒に大きくなろう💕』


〈🟡黄色のチューリップ、開花前の会話シーン〉

🌷a 『結構、色んな色で並んでますねー。」 
🌷b 『まぁ。毎年ですけどね。私達は土から出てみてどれだけ植えられたかがわかるのですが、今年は少し多いですね。仲間が多くて嬉しいです。』 
🌷c 『ところで、今年は暖かい日と寒くなる日の温度差が激しいですね。』          
🌷d 『確かに。開花する時期を迷いますよね。』
🌷e 『まあ、焦らずに春を満喫しながら、ゆっくり咲いていきましょう。』
🌷d 『確かにそうですね。』      


こんな感じで、チューリップ達も日常会話を楽しんでいたら、一度聞いてみたいなぁ。😲

【チューリップの花言葉
全てのチューリップの花言葉は「博愛」
「思いやり」

色別は、
🔴赤いチューリップは、「愛の告白」

⚪️白いチューリップは、「失われた恋」
「新しい恋」

🟡黄色のチューリップは、「正直」
「希望のない恋」「高慢」「名声」です。

本数でもメッセージの意味があるとか。
プレゼントする時は、勘違いされない様によく考えて贈らなきゃ。🤔